メンズ脱毛快適ライフ

RINXで施術してもらったメンズ全身脱毛レビューブログです。

メンズVIO脱毛レビュー!RINXなら恥ずかしさ皆無でキレイになれる!

さくです。

 

今回はいよいよメンズVIO脱毛についてお話します。

私がRINXに決めた決定的な理由も紹介します!

それではいってみましょう。

 

f:id:sakutto_datsumou:20190307202151j:plain


 

まずは事前準備

以前にもお話ししたように、施術の前日に自分で毛を剃ります。

今回はVIOなので竿と玉と肛門を自分で剃らなくてはいけません。

なかなか難易度が高いです。

慎重に進めていかなくてはいけません。

それでは部位別に解説していきたいと思います。

 

まずは竿。

の前に!

まずは全体を短くカットしていきましょう。

長い毛のままだとカミソリに毛が絡みまくって

うまく剃っていけません。

特に毛が濃い方などは必ずカットしてから剃るようにしてくださいね。

トリマーやバリカンなどがあると便利ですが、

ハサミでも十分です。

 

それでは改めて竿から行きます。

この部位は比較的簡単です。

竿を左手で持ちながら右手に持ったカミソリで剃っていきます。

見えやすい部位でもあるのでスイスイいけます。

皮膚を軽く引っ張るようにしながら剃っていくと

キレイに仕上がります。

 

続いて玉です。

竿に比べると難易度は上がります。

まず皮膚がブヨブヨしているので剃りにくいです。

それと、玉の毛穴は少し突起しています。

膨らんでいるというかポコッとしているというか。

ここにカミソリの刃が噛んでしまうと血が出てしまいます。

急がずに慎重に進めていきましょう。

 

最後に肛門です。

最大難易度です。

まず見えません(笑)

私の剃ったやり方を説明します。

お風呂場の床に鏡を置いて、鏡をまたぐようにして座ります。

和式トイレをイメージしてもらえるとわかりやすいでしょうか。

鏡に映った自分の肛門を見るのはシュールというか、

「何をやってるんや」感がすごいです(笑)

そんなことは気にせずゆっくり慎重に進めていきましょう。

見えれば剃ることはそれほど難しくありません。

絶対にノールックで剃ることはやめてくださいね!

絶対に血を見ます(笑)

 

剃った後はしっかり保湿をしましょう。

保湿命です!

 

いざVIO!

施術前に紙パンツを渡されます。

それに履き替えて店員さんを待ちます。

またまた緊張MAXです(笑)

 

私は下半身の脱毛もしているので、

下半身が終わってからVIOの施術という流れです。

この流れで行くとVIOは、O・V・Iの順番になります。

 

敵は他にもいた

O(肛門)からレビューしていきます。

うつ伏せの状態で、自分で肛門を広げるように店員さんから指示があります。

両手でお尻を持って肛門を広げます。

VIOはいずれもアイスパックで冷却します。

冷却・照射を繰り返していくんですが、

痛みはなんとか耐えれそうです。

チクっとはしますが耐えれない痛みではありません。

が、

アイスパックの冷却が冷たすぎます!!

想像をはるかに超える冷たさです!

お尻の穴に氷を押し付けられるわけですからね。

しかも何回も(笑)

いや~。

そっちかい!て感じでした。

まさか冷却が耐えられないとは思いませんでしたが、

店員さん曰く、冷却がキツイというお客さんは多いとのこと。

なので入念に打ち合わせをしてくれます。

施術のスピード・テンポ・休憩の有無など。

こちらのペースに合わせてくれるので、遠慮なく伝えましょう。

店員さんは非常に手際がいいので、1~2分我慢できれば、

肛門の施術は終わります。

 

Vゾーンは我慢が必要

肛門が終わったら仰向けになり、Vゾーンの施術に移ります。

ここは単純に痛いです。

普段露出していない部分なので刺激に弱いのかもしれません。

人によっても痛みの感じ方は違うと思いますが、私の中では

痛い部類に入ります。

ここも店員さんがペース配分してくれるので、冷却に耐えられなかったり、

照射の痛みに我慢できなかったら遠慮なく言いましょう。

 

Iゾーンは大丈夫!かな?

Vゾーン終わったらそのままの流れでIゾーンに突入です。

このゾーンは店員さんの指示に従って、竿や玉を自分の手で動かします。

店員さんはこちらの陰部には触れてこないので安心してください。

痛みはVゾーンほど痛くはなかったです。

なので特にレビューがありません(笑)

 

私がRINXを選んだ理由

以前より何度かお伝えしているように、RINXを選んだ理由はVIOにあります。

RINXは店員さんが全て男性です。

メンズ専門脱毛サロンをうたっているだけあって、受付から施術まで全て男性です。

ですので、女性定員に気を遣う必要が全くないのです。

他店の状況はよくわかりませんが、女性が施術してくれるお店もあるようです。

もちろんそのようなお店はトラブルがないようにVIOのメニューがなかったりします。

当然といえば当然ですよね(笑)

女性に触れられることは、ある意味嬉しいことではあるかもしれませんが、

私の場合そこに目的はなかったので、

全てにおいて男性が対応してくれるRINXを選びました。

 

VIOのレビューについては以上になります。

もし何か聞きたいことなどあれば、私にわかる範囲でお答えします。

気軽に聞いてくださいね!

 

次回は下半身の脱毛についてお話していこうと思います。

それでは。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。