メンズ脱毛快適ライフ

RINXで施術してもらったメンズ全身脱毛レビューブログです。

メンズ脱毛レビュー!太もも・すね・お尻など。やっぱり裏側内側は痛い!?

さくです。

 

今回は下半身の脱毛についてお話ししたいと思います。

レビューする部位は、

・太もも

・脛(すね)

・お尻

・足首、足の甲

になります。

それではさっそくいってみましょう!

 

f:id:sakutto_datsumou:20190311000352j:plain

 

太もも

みなさん太ももの毛の具合どうですか?

私の毛の具合ですが、それほど濃くはない。という感じです。

生え方で言うと、太ももの外側から中心にかけて生えていて、

内側はほぼ生えていないという状況でした。

後ろから見た太ももは、全体的にまばらに生えていたという状況です。

気にならないっちゃー気にならないんですが、

肌の色が白いせいで生え方が薄くてもなんだかだらしなく見えるんですよね。

そこがコンプレックスでした。

なのでどうしても脱毛したい部位でした。

今回は痛みに関してのレビューなので、痛みについてお伝えすると、

太ももの中心(正面)と外側については、チクっとする程度の痛みで、

特に痛みが激しいというわけではありませんでした。

しかし、太ももの裏(後ろ)は少し痛かったです。

膝上がスタートとしてお尻がゴールとすると、

お尻に向かっていくにつれて痛みが増していく感じでした。

耐えられないほどではありませんが、痛みに弱い方は少し我慢が

必要かもしれません。

 

脛(すね)

男性の下半身の毛で特に濃くて、人目にも触れやすいのがすね毛ですよね。

私は下半身の部位で一番毛が濃いのがすね毛でした。

そしてここにもコンプレックスがありました。

海水浴やプールに行って、水から上がるときに毛が張り付くようにべた~っと

なってたんですよね。

あれが嫌で嫌で。

私は特に毛が直毛だったのでなおさらで。

そしてここも肌が白くとーーーっても目立ちます。

日焼けしている方や肌の色が濃い方がどれだけ羨ましかったことか。

焼こうと思っても赤くなって終わる私です(笑)

なのでここも脱毛!と決めていました。

痛みについては、膝下あたりは余裕です。平気です。

むしろちょっと気持ちいいくらい。

我慢という言葉が必要ないくらいでした。

が、

足首付近はものっすごい痛かったです(笑)

笑ってしまうくらいに(笑)

あのチクチク感はちょっと耐えるのがきびしかったです。

何度か休憩を入れてもらいながら進めてもらいました。

毛が密集している部分でもありますし、

日常的な刺激が少ない部分でもあります。

そういった場所は痛みが強く出てしまうようですね。

 

お尻

お尻といってもOライン(肛門)のことではありません。

いわゆるお尻です(笑)

まず毛の状況ですが、産毛より少し濃い毛が全体的に生えている状況でした。

今から思い返してみれば、昔付き合っていた彼女にお尻が汚いと言われたことがあります。

盲点というか油断していました。

意外とお尻の毛って濃い方多いみたいです。

私の友人にもすっごい濃いヤツがいますし、RINXで見せてもらった写真にも

すごい濃い方の写真が載っていました。

お尻なので日常的に目に触れる場所でもないですし気にしない方は多いのかも

しれませんね。

ただし、女性目線ではそうではないみたいです。

「男性器周辺の毛は許せてもお尻はなんとかしてほしい」

「行為の後に毛むくじゃらのお尻を見ると冷める」

など。

なかなか厳しい声ですね。

言われてみればそうかもしれませんが、自分でケアしづらいところなので

難しいですよね。

こういった部位こそ脱毛の出番です!

さて痛みについてですが、私の場合は毛がそこまで濃くなかったことが幸いして

ほぼ無痛でした。

気持ちよくもなかったですが痛みはゼロでした。

感覚的なところになりますが、毛が濃くてもお尻ならそこまで痛みは

出ないんじゃない?っていう感じです。

脱毛におすすめの部位なので気になる方はぜひ試してみてください。

 

足首、足の甲、指

気付きにくい部位として足の甲があります。

ひょろ~っと程度なら生えている方も多いのではないのでしょうか。

私はそこそこ生えていました。

そこまでコンプレックスではなかったのですが、

やはり夏場でサンダルになるときは気になります。

そして足の指の毛。

おじいちゃんとかすっごい長い毛の人見たことないですか?(笑)

指先まであるやん!みたいな(笑)

そこまでではなかったですが、結構長い毛が生えるところなんですよね。

剃っていたんですがすごい毛穴が目立つんです。

毛が生えていることよりも処理後の毛穴がすごく気になっていました。

痛みについては、足の甲と指は余裕だと思います。

場合によってはほぼ無痛かもしれません。

そして足首。

なぜ最後に持ってきたかというと、そうです。ラスボスなんです。

先程足首でもお伝えしましたが、くるぶしから上に10センチほどのエリアは

超激痛です。

も~~~~~~~~~~~~~~~~

痛い(泣)

照射されるたびにビクンビクンしてしまうほどです。

絶対今針で刺したよね?って痛みです。

いや~~~

痛かった…

ここはほんと痛いです。

RINXの店員さんも、大半のお客さんが足首が最強に痛いと仰ってます。と、

でしょーね(笑)

ですよね(笑)

もう気合だけです。

我慢できなかったら休憩してもらいながらゆっくり進めていきましょう。

 

毛が濃いところは痛い

脱毛の光は黒いところに反応する光です。

つまり、毛が濃くて密集しているところは自然と痛みが強く出ます。

そしてその部分が日常的な摩擦や刺激が少ないと激痛になります。

太もも内側とか足首の裏側とかは痛みが強く出る可能性があります。

痛みに耐えるしか方法はありませんが、ほんの数分で終わります。

RINXの店員さんの手際がすごく良いのでサクサク進めてくれます。

今日お伝えした部位+ヒゲの脱毛で、だいたい2時間くらいです。

休憩を入れるともう少し長くなりますが、店員さんとお話ししているうちに

終わってしまうので、それほど長く感じたことはありません。

痛みに耐えたおかげで、とても満足のいく仕上がりになっています。

ちょうど今くらいの季節から脱毛を始めると、夏本番に間に合うので、

興味のある方はぜひ。

今日はここまでです。

 

 次回は、ようやくRINXに通って1年が過ぎました。

私自身のビフォーアフターの写真があれば良かったのですが、

ビフォーの写真を撮り忘れてしまいまして…

なにか良いビフォー写真があれば紹介します。

それでは。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。