メンズ脱毛快適ライフ

RINXで施術してもらったメンズ全身脱毛レビューブログです。

1年間メンズ脱毛RINXに通ってみた結果、髭剃りフリーでストレスフリーな生活を手に入れた話(前半)

さくです。

 

今回はメンズ専門脱毛サロンRINXに1年間通った結果をお話していきます。

タイトルにもあるようにストレスフリーな生活を手に入れることができました。

そのあたりを詳しくお話くていきます!

それではいきましょう。

 

 

f:id:sakutto_datsumou:20190311113012j:plain


ヒゲ剃りが週一程度に

男性にとってヒゲ剃りってとても面倒ですよね。

私の場合は特に肌が弱く、シェーバーの刃も頻繁に交換したり、

シェービングジェルも、より潤滑性の良い肌への負担を軽減するものを使っていても

ヒゲ剃り中に血が出てしまったり、ヒゲ剃り後に赤くなったりします。

もちろんヒゲ剃り後のケアもちゃんとしてます。

 

とても面倒でした。

ヒゲ剃りにかかる時間、消耗品を購入するコスト、肌への負担。

三拍子揃ってしまいました(笑)

 

1年経った今となっては、ヒゲ剃りは一週間に一度剃る程になっています。

ですが、すぐに今の状況が手に入ったわけではありません。

私の場合は施術4回目以降から効果が目に見えて出てきました。

 

まず鼻の下のヒゲが部分的に生えてこなくなりました!

感動しましたね~。

しかも生えてこなくなっただけでなく、生えてきても以前より毛が柔らかい

感じなんです。

細いというか。

 

このころはまだ2,3日に一回剃っていた時期ですが、

毛が細く柔らかくなっただけで、ヒゲ剃りのスムーズ感が大幅に上がった気がします。

スーッと剃れるというか、何度も同じところを剃らなくても、一度できれいに

剃れるようになったのです。

 

脱毛すごいです(笑)

 

施術4回というと、だいたい2ヶ月半から3ヶ月です。

もっと早く効果が出る方もいればもっと遅い方もいるかもしれません。

個人差がどうしても出てしまうので、目安程度と思っていただければ。

 

あとは、剃った後の青ヒゲです。

以前は青白く毛穴の奥のヒゲが目立っていたんですが、

今はほとんど毛穴の奥のヒゲが見えません。

すごくナチュラルな感じで気に入ってます。

 

健康的にも見られるようになってきました。

以前は顔色が悪いとか調子が悪そうに見えるとか言われていましたが、

最近はそんなことは一切言われなくなりました。

むしろちょっとモテるように(笑)

 

「いつも清潔感があっていいですね!」

「最近イキイキされてませんか?」

「年齢より若く見えますね!」

などなど。

む~~~~っちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

いや、もうね、みなさん脱毛しましょ?(笑)

とっても快適で健康的で清潔感があって印象が良くなる。

最高です!!

 

不意に女性とキスをするときも、(どんな場面やねん笑)

いつでもオッケー!!な状況です。

 

男性のヒゲを嫌う女性の声として清潔感が無い=不潔というイメージは

多いんですが、それ以外にも、

「キスの時チクチクする」

「こっちの肌が荒れるわい!」

といった声もあるようです。

 

f:id:sakutto_datsumou:20190311113001j:plain

 

どれだけきれいに剃っていてもヒゲは伸びてきます。

伸びるスピードは個人差がありますが、

朝剃ったら夕方ころにはジョリ、、っていう感覚がある方がほとんどじゃないでしょうか。

こういった部分でも快適に過ごせています。

ほんとに脱毛して良かったです。

 

襟足は意外と盲点

襟足って自分じゃ処理しにくいですよね。

手で触った感触で剃るか、髪を切るときにしてもらうかくらいだと思います。

脱毛部位のおすすめナンバーワンはもちろんヒゲですが、

ヒゲ以外でどこをすすめる?と言われると、ダントツで襟足です。

特に男性は短髪の方が多いですよね。

最近はツーブロックが流行っているので襟足を刈り上げたりしている方も

多いのではないでしょうか。

 

せっかくきれいに髪を切っても1,2週間もすれば襟足はモリモリ生えてきます。

そしてそれに気付けない。

 

以前職場の女性に言われたことがあります。

「〇〇さんって、襟足は散髪しないんですか?」

「いつも襟足残すスタイルですよね」

 

え?

はい?

襟足残すスタイル?(笑)

 

そんなことするわけないです(笑)

襟足の生え方に問題があったみたいです。

首筋に沿って結構長く襟足があるようで、

散髪してきれいにしてもどうしても残ってしまうみたいなんです。

 

床屋で剃ってもらったこともありますが、

やはりしばらくするとジョリジョリに。

泣きそうでした。

今まで気付かずブサイクな後ろ姿を晒していたとは、、、

 

さっそくRINXさんに相談して脱毛してもらいました。

まだ3回ほどしか施術していませんが、

違いが歴然です!

手で触ると今まであったところに毛がない(笑)

当然ですよね。

すごくスッキリ見えますし、後ろ姿にも自信が持てるようになりました。

 

襟足。

いいですよ。

おすすめします!

 

後半へ続く

少し長くなってしまいましたので、前半と後半に分けてお話します。

後半ではVIOについてと、その他の部位についてお話していきます。

脱毛。

快適です。

すごくいいです!

夏に向けて清潔で男前なBODYを手に入れるなら今がおすすめです。

それでは。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。