メンズ脱毛快適ライフ

RINXで施術してもらったメンズ全身脱毛レビューブログです。

脱毛カウンセリングと契約内容、料金や期間について

さくです。

 

今回は脱毛カウンセリングを受けた感想と、

契約した内容などをお話していきます。

脱毛が気になっている方は特に必見です。

それではいきましょう!

 

カウンセリング

まずはじめに簡単なアンケートがあります。

・なぜ脱毛をしたいのか

・どこでリンクスを知ったのか

・なぜリンクスに行こうと思ったのか

・どの部位を脱毛したいのか

tattooは入ってるか

・酒/タバコの頻度

・運動の頻度

・過去の脱毛経験

などです。

5分程度の簡単なアンケートでした。

 

f:id:sakutto_datsumou:20190306161159j:plain


そしてそれを基に、店員さんとカウンセリングを進めていきます。

まずはなぜ脱毛したいのかを聞かれたので、思いのままを店員さんに伝えます。

肌が弱いことやヒゲが煩わしいなど本音で話しました。

とても親身になって話を聞いてもらえたという印象です。

そして私からも質問をぶつけてみました。

「本当に生えなくなるんですか?」

「どの程度通えばいいんですか?」

この二つはほんとに気になっていたことだったので一番に質問しました。

 

RINXのお客さんを参考にビフォーアフターの写真を見せてもらいました。

「おぉ~」

しか言ってなかったです(笑)

そしてなにより驚いたことが、店員さん自身がビフォーアフターになっているということ!

どういうことかというと、足のすね毛なんですが、

片方は脱毛しないままで、もう片方は脱毛した結果。というものです。

これには驚きました。

店員さんも私の驚きに満足げな表情でしたが、すぐにその表情が曇ります。

店「これうちの会社の決まりなんです...」

店「両足脱毛しちゃうとおもいっきり怒られてしまうんです...」

私「お、おつ...かれっす...」

脱毛業界の裏側を見たような気がしました(笑)

でも、ものすごく説得力があります!

店員さんが実践して、施術前施術後が見れるわけですから、

自分もこうなれるんだというイメージが湧いてきて、

脱毛に対して前のめりになったのを覚えています。

 

ビフォーアフターが中心

カウンセリングはほぼビフォーアフターの写真を見る感じでした。

回数がどのくらい~とか、この部位は毛の密度が多いので回数が増えますね~とか。

そんな感じで希望の脱毛部位について説明が進んでいきます。

一通り写真を見終えたら、脱毛の概要や進め方について説明を受けます。

毛の生え変わるサイクルの話や、サロンで使っている機器の説明などを聞きます。

このあたりは私がここでどうこう言うよりもRINXさんのサイトや、

直接カウンセリングで説明を受けた方がいいです(笑)

 

契約へ

終始和やかな雰囲気でお話をして脱毛コースについて説明を受けます。

部位については悩みませんでした。

ヒゲ+全身と決めていたので。

あとは回数をどうするかというところで悩みました。

最終的にヒゲ35回、全身8回というコースにしました。

RINXさんではオーダーメイドのコースを提案してくれます。

体の毛が濃い方はもう少し回数を増やした方がいいかもしれませんが、

ビフォーアフターなどの写真を見て全身は8回というコースにしました。

その代わりヒゲに重点を置いて、徹底的に脱毛するべく35回にしたわけです。

総額で70万円台でしたが、当時のキャンペーンを適用してもらって、

最終的に40万円弱でした。

契約書についても後々公開しようと考えています。

妻子ある身で40万円はなかなかの重さがありますが、

ヒゲ剃りの消耗品のランニングコストや肌への負担、

なによりヒゲ剃りの煩わしさを考慮すると決して高くない金額だと思います。

ランニングコストについても後日記事にしようと考えていますので、

しばらくお待ちください。

ちなみに私は半分程度を現金で支払って、残りをクレジットで分割払いにしました。

全額クレジットにも対応できるそうなので、相談してみてください。

 

今回はここまでです。

次回は、初めての施術です!

脱毛と聞いてよく耳にするのは痛みです。

そのあたりについても詳しくお話していきます!

それではまた。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。