メンズ脱毛快適ライフ

RINXで施術してもらったメンズ全身脱毛レビューブログです。

初VIO脱毛!の前にVIOってなんぞ?!日本と海外で大きな違いがある!


さくです。

 

今回はメンズVIO脱毛についてお話していきます。

※記事の中で男女の性器についてお話をさせていただくことがあります。

直接的な言い方は避けて、なるべく比喩的な表現でお伝えしていきますが、

気分を害される方はここでページを閉じていただくようにお願いします。

 

さて。

脱毛を語るにあたって避けては通れないメインストリートがVIOです。

男性の場合はヒゲに重点を置く方が多いと思いますが、

女性が脱毛と言えば脇かVIOがほとんどではないでしょうか。

施術についてのレビューも後半にお伝えしますが、

まずは男女のVIO事情についてお話をしていきます。

 

VIOとは?

V(ライン)=ビキニラインとも呼ばれ、太ももの付け根周辺のことを言います。

また、おへその下の毛が密集した所もVゾーンに入ります。

 

I(ライン)=男性は睾丸から肛門までの間の部分を言います。

女性は性器の両側の部分を言います。

 

O(ライン)=肛門周辺のことを言います。

 

この3つのエリアを総称してVIOと呼ばれています。

またはデリケートゾーンと呼ばれることもあります。

 

欧米諸国では当たり前の習慣

この記事を見てくださっている方の大半は男性だと思います。

私も男ですので男性目線でお話させていただきます。

海外のAVやポルノ映像を一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

その時、男女ともに陰毛が無いことに驚きませんでしたか?

特に女性はほぼ100%と言っていいくらい処理しています。

男性に至っては80%とも言われています。

これは映像における演出という意味合いではなく、

陰毛を処理することが当たり前の習慣だからなのです。

その側面は様々な要因があります。

 

f:id:sakutto_datsumou:20190306152056j:plain


 不衛生

やはり衛生面が大きく影響しています。

陰毛がある=不潔という印象・認識が根付いているようです。

私も同じ感覚を持っていますが、陰毛をほったらかしにしている女性との

行為はとても苦痛です。

正直、行為に集中できません。

過去には、匂いがきつすぎて萎えてしまい行為に至れなかった経験があります。

毛があるとどうしても蒸れてしまうんですね。

そして雑菌が繁殖してしまいます。

その雑菌が匂いとしてあらわれてくると、形容し難い匂いになります。

 

また、肛門周辺はアポクリン腺という体の限られた部分に分布する

汗腺が多い場所でもあります。

このアポクリン線から出てくる汗は白く濁っています。

匂いの元となる脂質やタンパク質等の成分が分泌しているせいです。

その他の代表的な部位でいうと脇です。

肛門に直接鼻を近づけて匂いを嗅ごうとする方は少ないと思いますが、

脇ならどうでしょうか。

我慢できない匂いを経験した方も多いのではないでしょうか。

 

さらに。

肛門と言えば排泄物を外へ出す器官です。

この周辺に毛が生えていると、拭き取りにくかったり毛と紙が絡んだ

経験はありませんか?

そして十分に拭き取ったと思っていてもやはり完全ではありません。

それが時間を置き、

汗をかき、

・・・

・・・

もう想像したくもありません。

怖すぎます。

 

決して男女に優劣をつけて否定しているわけではありません。

自分で見えないところって気付きにくいですよね。

だからケアしやすいように脱毛を取り入れませんか?

ということです。

 

 見た目が悪い

これも大きな要因だと思います。

これは海外に限ったことではなく日本人でも

ムダ毛に対して嫌悪感を持つ方は多いのではないでしょうか。

 

想像してみてください。

外見が100%理想の女性がいるとします。

その女性と行為に発展できるところまで行けたとします。

そしてその女性が下着姿になり、いざ!というときに、

下着から毛がもじゃもじゃとハミ出ていたら…

いかがでしょうか?

間違いなく雰囲気は壊れてしまいますよね。

男性目線に限った話ではなく、

女性目線でも同じことが言えます。

男女の行為は感覚に頼った快楽だけではありません。

視覚から得られる興奮や高揚感というものが必ずあります。

 

TV等で毛むくじゃらの芸人が裸になったとき、女性が悲鳴を上げるような

映像を見たことはないでしょうか。

そうです。

気持ち悪いんです。

男から見ても気持ち悪い時があります。

せっかくの男女の楽しいひと時を、毛なんかに邪魔されたくありませんよね。

マンネリ化している方やセックスレスのご夫婦などは一度試されてはいかがでしょうか。

すぐに脱毛せずとも、できる範囲で剃ってみたり短く切りそろえたりするだけでも

見た目はガラリと変わります。

相手の反応を見てから脱毛を検討するのもいいですね! 

 

 宗教的な縛りがあることも

イスラム教徒の方は、身を清めるという意味で男女ともに陰毛の処理をするそうです。

 陰部に限らず脇など体の毛も処理しているようです。

これは、神の前では体を清潔にすることが求められるためと言われています。

やはりここでも毛は清潔でないもの。という位置付けになっています。

  

 習慣や認識の違いで毛というものの扱いが大きく変わることを

おわかりいただけたと思います。

 だからといってすぐに、脱毛しよう!と思われる方は多くはないと思いますが、

技術的な進歩もあり気軽に脱毛ができる時代でもあります。

 

後の記事でも詳しくお話しますが、私は脱毛をしてよかったと実感しています。

とても気持ちよく生活ができるようになりました。

 

 

今回は前置きがながくなってしまったので、VIO脱毛のレビューは

次回にお話しします!

それでは。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。